【知って得する】感謝の言葉は自分のためにする

メンタルヘルス

こんばんは

本日も1日お疲れ様でした🙇‍♀️

「ありがとう」と今日何回言いましたか?

私は1日10回以上は言っているはずです(ちょっと曖昧^^;)

あなたは今日何回言いましたか?

感謝の言葉は自分のためにする

結論から申し上げますと、感謝の言葉

 

 

例えば「ありがとう!」

 

 

これは相手が聞いて嬉しく思うかもしれません

 

それは相手次第です

ただ、「ありがとう」と

・自分は言っていて

・それと同時に聞いています

 

 

自分自身は2倍「ありがとう」五感で感じている

 

 

つまり「言われる」より、「言った方」がありがとうをより体感できるのです

 

その上「ありがとう」って言葉すごく前向きな表現です😇

 

 

「ありがとう」って言って、自分の気分が悪くなることありますか?

 

仮に口論に負けることによって、最終的に「ありがとう」「ありがとうございました」という状況になっても、

「ありがとう」って言った瞬間、気分が良くなるものかと私は思っています

 

 

また、個人的に口論で負けた人は結局最終的に「勝っている」ものと思います

 

人を打ち負かしていいことなんて、何もありません

 

競技としての勝ち負け

格闘技の勝ち負けであればそれは、勝った方が良いと思います

 

 

ただ口論で負かされてお手上げは、それで良いと思っています😊

 

私はむしろ、そっちが良いし、そっちになりたいです💫

 

口論で勝っても、何も嬉しくないです

 

負けて相手の気分がいいのであれば、それで良いと思っています😊

 

 

 

 

本題に戻ります

「ありがとう」って今からでも間に合います!

是非、ありがとうと言う頻度を増やしてみませんか?

 

 

 

 

いつありがとうを使うの?

例えば、

・レジ袋に詰めてもらった時

・お会計が終わった後

・何か探している商品を見つけてくれた時

・案内してくれた時

 

 

もう挨拶代わりに「ありがとう」と言ってみてはいかがでしょうか😊?

 

 

 

夫婦間、友達、親子、親戚、顔見知り、店員さん…全ての関係性の濃淡に関係なく、「ありがとう」という言葉を習慣づけるのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

これは相手のためではなくて、自分のためなのです!!

 

 

 

自分が前向きな言葉、ウキウキするような言葉を発しているほど、自分自身前向きになってウキウキになれるのです

 

 

言葉ってタダでしょう?

 

 

ただでウキウキになってしまうのです😊

 

 

騙されたと思って、「ありがとう」頻繁に使ってみてください

 

 

 

私は「ありがとう」をよく口にすることによって、前向きになって、自分の普通の生活がとても楽しくて、満足です🎉

 

 

「今の生活をもっと改善したいんだ」と思っていらっしゃるあなた、

 

 

 

「今は幸福じゃないけれども、今後幸福になるんだ」と思っていらっしゃるあなた、

 

 

 

 

誰にも効果抜群です😊

 

 

 

 

向きな言葉を発することで、脳は騙されてとても前向きな気分になれます!

 

 

 

ぜひぜひ使ってみて下さい💫

コメント

タイトルとURLをコピーしました