【頑張りすぎNG】疲れたら休もう

ストレス

本日も1日お疲れ様でした

今日のタイトル「疲れたら休もう」についてこちらの記事では書いていきます

こちらの記事を読んでくださっているあなた

頑張りすぎなんじゃないですか?

ちゃんと休んでいますか?

自分のことちゃんといたわっていますか?

チェックしてみましょう

こちら、頑張り過ぎ度チェックです

10問あります。該当するほど、頑張りすぎに該当します

🔖 最近鏡を見ていないじっくりと自分の顔を見ることができていない

🔖 就業時間になっても「まだやれる」「まだやりたい」と思ってしまう

🔖 甘ったれたことが嫌い

🔖 周りからチヤホヤされている女は嫌い

🔖 自分より頑張っている人を認めたくない

🔖 褒めてくれる人がいないと思う

🔖 褒められると素直に受け取れない

🔖 目指すのは自立した人

🔖 ポジティブな思考を意識している

🔖 スマホでメールを確認しても、時間の確認はよく忘れる

頑張り過ぎ度チェック結果

0〜2個:頑張り過ぎ度10%  適度に力を抜いてリラックスできている🍵

3〜5個:頑張り過ぎ度40%   ちょっと力が入って頑張っている😥

6〜8個:頑張り過ぎ度70%  そろそろ限界に近いです😰

9〜10個:頑張り過ぎ度90% 今すぐ休憩⚠️

ここまで読んだあなたは休憩を取ること

チェックリストで嘘ついてないですよね?

個人的に、私のブログを見てくださっている方は、頑張りすぎの方が多いのではないのかなと思っています

私があなたと会話できるのであれば、

「頑張りすぎですよ」

「休憩しなきゃダメですよ」

いいタイミングで言えると思うんです…

本当に疲れていらっしゃるのであれば、

✅ お問い合わせフォーム

✅ コメント欄に

ご連絡下さい🙇‍♀️

少しでも私があなたの疲れを癒せるば本当に嬉しいです😊

実は YouTube でも配信しているのですが、なんとなくトピックとして心当たりのあるものがあれば、ぜひ YouTube も見てみてください

女管理職がyahoo知恵袋に優しく丁寧に回答
こちらのチャンネルでは、Yahoo知恵袋に優しく丁寧に回答するチャンネルです。 皆様が前向きになれば本望です。 管理者情報 ・30代半ばの管理職 ・プライドなし ・アニメやSFが好きな多少オタク気質有り ・多少の上昇志向あり ・日頃くだらないことしか考えていません

一般的に休憩が必要なタイミング

よく言われているのが、

体の不調と心の不調って繋がっているそうです

心が不調になると、体も自然と不調になります

この二つは別々じゃないのです

なので何かしら不調があれば、是非休んでください

🙆‍♀️ 自分のことを思いっきり甘やかしてください

🙆‍♀️ 自分のためにすべての時間を使ってください

私自身外資系ではありますが、それでも有給はなんとなく取りづらいです

実はそんな状況に流されて、私自身も有給が取れていないのです

ただ、心を改めて有給を取って、より良い状態で仕事をしたいなと考えています

「自分の心が落ち着いて、その上で最高のパフォーマンスを発揮できる」

そう思っているのです

無理して疲れすぎても良くない

私たちは仕事のために生まれたわけじゃないのです

🙆‍♀️ 人生楽しむために生まれてきたわけです

一生生きているわけではありません

だから1日1日大切に楽しく過ごしていきませんか?

共感いただけるととても嬉しいです😊

こちらの記事を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました