【ちょっと一息】「楽しい」と思える時間を長くしよう【コーヒーブレイク】

ストレス

本日も1日お疲れ様でした🙇‍♀️

今日のタイトル「「楽しい」と思える時間を長くしよう」についてこちらの記事は書いていきます

あなたは毎日何にたいして一番時間を使っていますか?

家事?

育児?

掃除?

仕事?

仕事をしている方は仕事時間が一番長いかもしれませんね

それでは今日のタイトルについて深掘りをしていきましょう😃

楽しいと思える時間を長くするとどうなるか

ずばり幸福度が上がります

生きていて「楽しい」って感じるのです😇

2ちゃん作った元管理人のひろゆき氏知ってますか?

私は彼の YouTube やネット上の情報しか分かりませんが、なんとなく自分が楽しいと思えることにほとんどお時間使っているようにみえます

・ゲームしたり

・映画見たり

・ネトフリ見たり

・テレビなどの仕事のオファーすらも求められている役割を

楽しんでいるように思います😊

あなたは一番自分が時間を使っていることに対して楽しめていますか?

個人的に以下の公式が成り立っていると思います

一つのことにあまりにも長い時間を使っている▶︎楽しくなくなる

何においてもほどほどの時間を使うのが一番楽しく過ごせるのかなと考えます

実体験として育児休暇をとっているとき、子育てと家事の繰り返しで私にとってはつらかったです

今は

・本業したり

・副業したり

・子育てしたり

・家事したり

・本読んだり

・趣味に費やしたり

と全てのことに対して考える暇もなくせわしなく毎日時間が過ぎています

(忙しくて頭がとっ散らかっています😅)

こんな風にいろんなことに分散すると、全ての物事が愛おしく感じます

また、それぞれが貴重に感じて、その中で関わる方々への敬意や尊敬を常に意識できます😊

結局何が言いたいのか

私にとってはいろんなことに分散するやり方が

・良い関係をキープできて

・不安もなく

・前向きに物事を進めることができるのです

私はこのやり方だけれども、十人十色

皆それぞれやり方が異なると思います

やり方が異なる中で幸福であればいいのです😊

楽しければいい✨

✅ 毎日楽しかったり

✅ たまの休日が恐ろしく楽しくて、ほどほどのストレスが毎日ある

時間配分がコントロール出来れば、楽しいに近づけると思います😊

自分でコントロールできる範囲で、

・自分のお気に入りの時間長く

もしくは

・たくさん作ってみましょう

こちらの記事を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました