【超簡単】本は最も安く、効果の高い自己投資

自己啓発

こんばんは

 

本日も1日お疲れ様でした🙇‍♀️

 

 

あなたは自分に年間いくら自己投資していますか?

 

 

自己投資って自分が欲しいものを買うってわけではなくて、

 

✅ より一層知識を増やす

 

✅ 自分のキャリアを考慮して、どれくらいお金を使っているかという問いです

自己投資いくらぐらい使うものかググってみました

 

ググってみたところ、

 

🔖 月収の3%であったり

 

🔖  収入の2割 😵

 

を自己投資と出てきました

 

よく部屋を借りるときは、収入の1/3を目安にすると聞きます

 

部屋を借りる時の家賃は多くの方がよくご存知と思いますが、

 

自己投資に2割の給料って結構凄いですよね!

 

 

 

 

自己投資の投資先

 

 

よくあるのが本を読むことだと思います

 

 

本は高くても一冊3000円〜5000円でしょうか

 

 

専門書だと1万円はかかることがありますね

 

 

人によっては、自己投資の2割にたどり着くのに、相当数の本を買わなくてければいけないかもしれません

 

 

あなたは2割でなくても、

 

 

3%

 

 

月収の3%、何か自己投資に使っていますか?

 

 

私は今回初めて自分のお金でセミナーに参加することになりました

 

 

私にとってはかなり高額です

 

 

費用から少し受けるのを悩みましたが、

 

 

それだけの費用を支払ってセミナーに参加しようと思う方々との出会いを大切にしたいと思い、受講することに決めました

 

 

実はそのセミナー、何十万かするんです…

 

 

なので1秒でも早く元を取ろうと考えております(笑)

 

 

一方そのセミナーと比べると、本への投資って破格だと思います

 

 

私は一か月に10冊以上の本は読んでいます

 

 

ただ Kindle Unlimited で読んでいる本もたくさんあるので、

 

 

月間1万円ほどしか本に投資できていません

 

⭕️ 好きな時にその本を読めて、

 

⭕️ 相当な情報量であって、なかなか自分が収集できないような内容が書かれていたりします

 

⭕️ またなかなか会えない著者叡智が集約されている

 

⭕️ もうすでにお亡くなりになられた方に本では出会えることができる

 

 

ちょっと本を買ってみたくなりませんか?

 

 

本を読んでいると自分の知らないこと、知識のなさを毎回痛感します

 

 

毎回新しい発見があるのです

 

おそらく私の元々持っている知識や読んでる本の少なさが関係しているのかもしれません

 

・自分の知識を少しでも増やしたい

 

・新しいことを知りたいを完璧に満たしてくれます

 

今では本屋さんに行かなくても、ボタンを押すだけで素晴らしい本を簡単に入手することができます

 

 

個人的には日本語に翻訳した洋書がおすすめです😊

 

 

一緒に読書習慣付けてみませんか?

 

 

 

 

こちらの記事を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました