【真実に迫る】あなたの財産はいくらある?【本当の価値】

メンタルヘルス

 

本日も1日お疲れ様でした!

今日のタイトル「あなたの財産はいくらある?」について記事を書きます

10万円?
100万円?
1000万円?
1億?
10億?

✅資産3000万以上はアッパーマス層
✅準富裕層5千万以上と言われているそうです

資産で換算してこんなことをお伝えしておりますが、

こちらの記事で言いたいのは

あなたの目
あなたの臓器
あなたの子供いくら

なら売れますか?

このようなことが本に書かれていて、私は度肝を抜かれました😱

個人的にそれほど物欲はないのですが、確かにお金や資産に対して割と執着があって、無駄な出費を結構嫌う傾向にあると思います

ただ自分が当たり前に持っているものに対して、いくらの交換価値があるかということに考えを巡らせたことがありませんでした

自分が持っていることに対しては、当たり前に保有できるものと考えていたのです

でもそんなことないですよね

事故で両足なくすとか、視力がなくなるとか、聴力がなくなるとか、そういうことあり得ますよね

そう考えると、自分が健康にいるって、どれくらいの資産価値があるんだろう…って

考えてみると、100億あっても失いたいと思わないです

そう考えるととても心が豊かになりました

私自身そんなに資産があるわけではないのですが、

✅健康に生きている
✅家族が健康で笑顔で過ごせている

それだけで十分なのかなと感じ取れた本でした

今日読んだ本は、かの有名なデールカーネギー氏の「道は開ける」という本です

770円で購入できるそうです

770円で恐ろしく幸せになれるかつ、いろんなことを気づかせてくれる素晴らしい本なので、気になる方は是非読んでみてください

こちらの記事を読んでくださりありがとうございました🙇‍♀

コメント

タイトルとURLをコピーしました